選択

 

2年前?の記事に

 

「選択するの難しい」って書いてあって

転職のときやと思うんやけど

 

確かに私は選択するのにすごくしんどさを感じるけど

 

最近聞いた芦田の愛菜さんの言葉で

結果は元々決められてて、あくまで自分は

その選択をするまでに悩んだだけ

 

っていう考えってすごく楽になれるなぁと。

元々そういう結果って決まってたとしたら

その選択に自己嫌悪したり後悔することも

なくなったりするかな?って

 

やっぱりあの人は人生5回目くらいかなぁ

 

別れたのも転職したのも今ワクチン受けに大阪行ってるのも(これは悩んでもないが)

元から決まってて、自分はその過程に悩んだだけのこと。

 

だったら、まぁ、なるほど。