新幹線

 

一緒に帰る予定だった

でも、一足先に新幹線で帰ることにした。

 

これ以上普通にするのは無理だと思ったから。

 

私は産めなかったのに

 

私が嗚咽した時は怒ってたのに

 

「大丈夫?」「匂いとかは?」って

 

彼女の中では無かったことになってるのかな

 

 

エコー写真を見たらもうダメだった

 

私のせいだけど。彼女のせいではないし。

 

ましてや妹は全く悪くないけど。

 

私は多分、ずっと傷つくのだと思う。

 

 

ライブ中は音楽をちゃんと聞けなかったけど

大きな音の中でひたすら泣いた。

 

誰にも聞こえない声で「助けて」と泣いた

 

 

自分がここからいなくなるのを想像して泣いた

 

 

これまでよりひたすら鮮明に想像して泣いた

 

辛いな。生きるの、やめたいな。

 

誰が悪いでも無い、自分のせいなのに。