味方

 

さっきまで元気だったのに

ちょっと考え始めてしまって。

 

家族だからって本音が言えるわけでもない

でもだからって友達に言えるわけでもない

 

絶対的な味方、いないのかなって考えたら

 

そういうのを人に頼ろうとするのが

違うんじゃないかって思った。

 

多分、自分が自分の絶対的な味方で

あるべきなんだろうな。

 

責めてるのも自分なんやもん。

 

本当に自分を裏切らないのは自分なんよね。

よく聞くあれやけどね。

 

だから、もっと

自分を信用できるような行動というかさ。

 

思考もね、発さない言葉を聞いてるのは

自分だけやしね。

 

大丈夫だよって言ってあげられるの

自分しかいないしね。

 

大丈夫。大丈夫。

 

「私、私を責めないであげて。お願い。」