時に

 

毎日、毎時間、毎秒

 

考えが変わる

 

そのしんどさ

 

"普通"に幸せだと思ってた頃は

 

考えもしなかった思考回路があって

 

それはどう頑張っても多分理解できないことで

 

理解しようとしかできないことで

 

だから幸せで生きてきた人を

 

傷つけようとはやっぱり思わないけど

 

そういう人が知らず知らずに

 

傷つけてる相手はいると思う

 

もちろん自分も然り

 

いつか責めてしまいそうでこわい

 

何も知らないのにって。

 

何も知らないのは言ってないからで

 

言っても理解できるところとできないところは絶対あるのに

 

そういのが相手に期待してしまうってことなのか

 

何も知らないでしょ、分からないでしょって

 

言ってしまうと絶対傷付けるの分かってて

言いたくなる時があるのがこわいこと。

 

何も知らないでしょ、も言わなきゃ分からないことで

でもそれを言わなくてもいいと思ってて

 

したらダメージは自分にくるから

 

そこで耐えられるかどうかが

 

強さなのかしら

 

まだまだ弱い

 

誰のことも責めず、もちろん自分のことも責めず

みんなを許して受け入れられる人間になりたい

 

難しい。時間かかる。

 

関わる人がみんな幸せならいい

 

で、多分その為には自分も幸せじゃないとだめなんだと思う。

 

幸せそうにみえる、じゃなくて幸せになる

 

って考えてると

 

私が周りからみて"幸せそうで良かった"って思われる為にこの人を選んでないかって、気持ちがすごくブレる。

 

そうじゃないって言い切れるかな

 

この人といると幸せなんだよって言い切れるかな

 

会ってないから分からないけど

 

そう思える人と一緒にいれたら幸せかな