言い訳

 

あの時は

入社して、5年付き合ってる彼氏いて

遠距離やったけど、まぁ何年かしたら

結婚するんかなって思ってて

 

でもちょっと、ん?って結婚に不安が

見えてきたとき、

このまま会社いて、彼氏とも別れて

それで地位も無いってなったら嫌やって思って

もし彼氏とうまくいかんかったらせめて

仕事は頑張ってるしいい感じって言いたくて

保険をかけるために頑張ってた

 

いざ別れたとき

苦しすぎて

苦しみすぎて

でも周りの人には恵まれて

がむしゃらに仕事しながら

休みの日はひたすら寝るか飲みに行くかして

仕事には結果でたけど

毎日毎日悩みながら泣きながら

知らん間に時間がどんどん経ってて

 

異動してまた新しい仕事任されて

気持ちついていかんまま

どんどんどんどん毎日忙しくて

なんかちゃんと考える時間もなく

考えては泣いてを繰り返してた

 

今になってゆっくり落ち着いて

考えられる時間がでてきたとき

冷静に過去を見返して悔やんだりするけど

でもあのときはただただどんどん

時間がすぎるのがすごく怖くて

結果はでてるけどそれについていけなくて

すごく苦しんだ

 

そのまま続けてて気づいたらもう

引き返せないってなってたかもしれんし

正直まだどっちが良かったか分からんし

多分どっちがいいとかもない

 

自分が選んだ道しかなくて

 

あの時はあれが100%だったって

思う

というか思いたい

 

自分らしさをこれから

見つけていきたい

 

なんて言い訳をしてみる日