2023-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら

生きるの辛いって思うのって大体家族のことが原因だったりする もういい加減自立しようよ、自分

味方

さっきまで元気だったのに ちょっと考え始めてしまって。 家族だからって本音が言えるわけでもない でもだからって友達に言えるわけでもない 絶対的な味方、いないのかなって考えたら そういうのを人に頼ろうとするのが 違うんじゃないかって思った。 多分、…

まさかの言葉

「家族には気を遣わせてもいいと思ってる」 そっか。 そっか。

新幹線

一緒に帰る予定だった でも、一足先に新幹線で帰ることにした。 これ以上普通にするのは無理だと思ったから。 私は産めなかったのに 私が嗚咽した時は怒ってたのに 「大丈夫?」「匂いとかは?」って 彼女の中では無かったことになってるのかな エコー写真を…

生きて

生きていたくないな 消えてしまいたいな とか言うとかまってちゃんぽいな 辛い 憎い 殴りたい 自分をやめたい 戻りたい 幸せになれないと思う なら生きてる意味って何 これから、1個1個に傷つくんだろうな 私、いなくていいんじゃないかな 4人が1人になっ…

また

また、もしかして、また 一緒に居られる日がこないかな こないかな。

大忙し

あることないこと、起きたこと起きてないこと 人がどう思ってるとか思ってないとか そんなことずっと考えて頭の中大忙しで とてもしんどい。 でもそれは自分の起こした行動のせい。 そんなことしてなかったらこんなこと 考えなくて済んだ。 あの人といるとし…

午後

朝、 生きるのが辛い 仕事も人生もなにもかも辞めてしまいたい と思った午前最後、仕事での外出の帰り道、部長から 「直接君に電話があったということは、先方が君を担当と認識しているからだよ。それだけでも素晴らしいことだ」という言葉があった そうか。…

もう

本当に、こんなこと。やめたい。 もう、やめたい。 幸せになりたいのに。 元々自分を責めるのに 何故また同じことを繰り返すのか。 後悔してるけど反省してないのか。 大事な人がいっぱいいるのに。 自分のことも大事にしたいのに。 忙しいからかな。 心身と…

この部屋は

この部屋はなんだか本当に異世界にいるみたいです 昼間あんなに忙しくて バタバタバタバタバタバタバタバタ仕事して 早く帰りやーって帰ってきて お風呂入ってご飯食べてベットにいる まるで今日のことと思えない。 不思議な部屋。 でも決めている。来年には…

面倒くさい。

面倒くさい。 意:手間や困難さを考えて気が進まない。面倒である。億劫だ。

あなたはできるじゃんって言う悪口?

できるの基準が高い人ってできないができないから できてしまうのだけれど あなたできるじゃん、 って言ってもできてるじゃん、 って言われたら寄り添うことはあっても 誰も寄り添ってはくれない できてしまう、は良いこと??? こちらの気持ちは誰も分かろ…

朝のオフィスですが

今とても、強く誰かに抱きしめられたい。

上上

台湾の占いで大吉の上の「上上」が出て 望めば全て叶うみたいな言葉があったけど 無くなればな…って思う予定が本当になくなるっていうのを二回目に体験したとき 結構大きな声で「結婚!!結婚する!!!」 って言った時、 あ、結婚、したいんだな自分。と思…

一朝一夕?

昼間には消えてなくなりたいっていう感情が強くあったのに 夜には1年半後のことを計画したりしてる。 だから人生はよく分からない。

そうだ

幸せになろう。 幸せになりたい。 なる。

うああぁわあ

誰かに甘えたい おもっきし甘えたい 愚痴が言いたいわけじゃないけど聞いて欲しい イライラしたくないし愚痴も言いたく無いけど たまるたまるたまるたまる おもっきし甘えさせてほしい 家帰ったら誰かいてほしい 結婚したい

ちゃんと

ちゃんと、大丈夫になった。 いろんなことに感謝したい。 情けないと思うこともいっぱいあるけど これから頑張っていくしかない 大丈夫。大丈夫。 大丈夫になったから、大丈夫。 神さまがそうしたんだと思うって、 同じ気持ちで、嬉しかった。 良いことだっ…

楽しいけれど

自分が自分になる時間が少ない?

最近はなんだか

生きている心地がしない どうでもいいと思ってるのか ただ頭が働いてないのか 頭が渋滞、している?

ていうか

2023年きちゃってるじゃんわおわお 30歳迎えてるじゃんわおわお お見合い?をしました。 今も連絡とってます。 スーパーオーガニズムのライブ行きました。 星野源のライブ行きました。 彼は存在したのです。 飯沢さんのパリの街角の個展を見に行きました。 …

曖昧

言い方かどうかは置いておいて このままにする、ここまでにする、 ってこれまで難しかった0か100かの考え方を 冷静に、曖昧にできているのではなかろうか そこの部分は褒めるべき、というか 乱されていないということに 価値を感じてもいいのではないだろう…