あなたはできるじゃんって言う悪口?

 

できるの基準が高い人ってできないができないから

 

できてしまうのだけれど

 

あなたできるじゃん、

って言ってもできてるじゃん、

 

って言われたら寄り添うことはあっても

誰も寄り添ってはくれない

 

できてしまう、は良いこと???

 

こちらの気持ちは誰も分かろうとしてくれないのでは?

 

できるじゃんって言われたら終わりなのでは?

 

折れちゃう

 

だってあなた

できるじゃん、できてるじゃん

 

できないほうが辛いよ?!

って言われたらできるほうはもう弱さを認められなくて辛いだけなのでは?

 

時に、

 

できない人のほうが強くなってて

 

本当にできる側だけが加害者になりうるのか?

 

私だって自信ないけど、できない人に比べると

きっとまあなんとなくできちゃうだろうなって思って引き受けたりとか

 

できない人は自分に優しくできる?

 

できる人に負荷が増える?

 

お姉ちゃんなんだから、できるでしょ、みたいな