やってみるということ

 

完璧主義

 

っていう言葉があって

 

元々聞いたことあるくらいの言葉を

 

「習慣が変われば人生が変わる」という本で改めて考えるようになった

 

読んでるときは、完璧主義の特徴に対して

ああ自分はそうじゃないなと思ったけど

 

なぜか頭にずっと引っかかってて

 

色々なことを考えてみた

 

前職で色んな人に助けてもらいながら達成した成績は自分の力じゃないと言い張って、周りがどんだけ「あなたが頑張ってるから周りも助けてくれる」という言葉を受け入れられずにどんどん自信を無くしていつか絶対ボロがでて誰にも尊敬されなくなる未来を勝手に悲観してみたり

 

自分の作る動画を気に入ってくれて、どこかに載せなよって言ってくれたり、源さんのコラボに何か投稿しなよ!と言われても、これだ!と思うまであげられなかったり

 

過去にこだわったり

 

もしかして完璧主義って

 

とりあえずやってみる、とかそういうことができないっていうことだとしたら当てはまるところがあるような気がした

 

何かしても、自分より凄い人はたくさんいて、私の知識や技術では、大したことないんだって

 

そう思ってたら何も始められないし、途中で諦めてしまうような気がした

 

これ楽しいなこれいいなを何気なく発信できたらいいな、って思う

 

承認欲求って難しいよね

 

完璧主義 とか 承認欲求 とか

 

偉そうなこと言ってるなぁ自分

 

 

というわけで世間がコロナコロナで在宅勤務で自粛してる今

 

ブログが疎かになっている