気持ちと現実の差

 

ネイルに行って話してると

 

改めて人と感動を共有することの幸福感をすごく感じる

 

と、思いをそのまま伝えると

 

人は共有できないのが当たり前で、だからこそできることは素敵なことなんだって

 

そう言われて3時間も4時間も有意義な話ができるこの時間は

なんて幸せなものなんだろうと思った

 

気づいたらネイルが出来上がってて

初めてネイル中一度もネイルを確認せずに出来上がってた

可愛くしてくれる、っていう信頼がいつのまにかあったんだなって

源さんと同じじゃないか!って思った

 

本当に素敵な時間、素敵な人。

 

自分がいいと思うこと、こうなればいいなって思うことと

現実があまりにリンクしてなくて

妄想と現実が7:3くらいで脳内を占めてる

 

ハッと気づくとただただ事務をしてる我に返って

ちょっと落ち込む

 

世間はコロナで

 

話題にすかさず入ってくるから

 

すごく大事な人も亡くしたし

 

気持ちが暗くなってしまう

 

今日から10年メモスタート。よろしくね。

 

10年後どんな人間になってるかな

 

楽しくしたい