好きな人巡り

 

弟が帰省。

 

帰ってくるといつも食べたいという

私の元バイト先へ母と3人で久々に。

 

お世話になった店長さんに会えて

久々に話ができた

 

「おしゃれ眼鏡?可愛い」と

おしゃれな店長に言われるとニヤリ

 

ご飯も相変わらずおいしくて

行ってよかったなー、と

 

服の買い物にいつものセレクトショップ

 

いつもの店員さんに接客をしてもらって

「これ、明日お店に出すんやけど見る?」

って言ってもらいながらあれこれ試着して

可愛い服もゲット

 

「全然来てなかったから!我慢してたん?」

と、バレバレ、笑

 

でもやっぱり買い物は楽しくてハッピーになった

 

いつも行くアクセサリー屋さんに

弟も彼女へのプレゼント見たいからと(色男め)

入ったら買わずには出られないくらい可愛いから

恐る恐る入る

 

けどやっぱり店員さんとの話が楽しくて

店員さんがしてるピアスが可愛くて

いつのまにか可愛いピアスを握りしめてた

 

いつもはケラケラと話してるだけの店員さんと

いつのまにか仕事の話をしてて

 

それがなぜかすごく、真剣なんだけど楽しくて

 

「色んなことに興味がありそうな人だから、これからゆっくり見つけていったらいんじゃない?」

って言われてすごく嬉しくて

やっぱりそうだなって思った

 

数ヶ月に一回会える人に

いつのまにか性格とか感じ取られてて

これからの仕事の相談に乗ってもらえるって

本当はすごいことだと思う

だから嬉しい

 

営業っていう仕事じゃなくなってから

そういう話をする相手がどうしても減って

寂しいと思ってたから

そういう話ができるとすごく嬉しい

 

海外にもよく行ってることが分かって

余計にその人の魅力が見れた

 

なりたいって思う人。

 

弟を見送ってからエステへ

 

の前に時間があったから

この間一人で行った雑貨屋さんに母を連れて。

 

営業時間過ぎてたのに聞いたらいいですよって

入れてくれて、顔を出すと「あ!!」って

2回目なのに気付いてくれる嬉しさ

 

やっぱり気さくな素敵な人だった

ピアス楽しみやなぁ

 

エステの人もこの間出会ったばかりだけど

色んな話をするようになって

 

美容関係の人ってやっぱり話が上手いのかな

 

なんだか素敵な人を巡るすごくいい日だった

 

そういう日は嬉しい