ボッコちゃん

 

先日「これいる?」って言われて

他の会社のロゴが入ったトートバックをもらった

 

外に出るとき自分のかばん汚れるの嫌だったから

本当は自分の会社のロゴが入ってるのが良かったけど

やったーと思っていただいた

 

今日ちょうど外出る用があったから使おうと思って準備して

 

「どうですか?いい感じですか?」

「お、いいやん、なんかそっちの(トートバックのロゴの)会社の人みたいやなぁ」

っていう話をしてると

 

前の机に座ってる営業さんが

 

「だめよ!!」

 

って

 

「あげんよ!!」

 

っていうから、「???」って思ってたら

 

「他の会社にはあげんよ!」

 

って私のこと言ってくれてて

 

「お!嬉しいなぁ」って先輩が言ってくれたけたのに対して「ありがたいですねぇ」とかすかしてたけど

 

実はもう嬉しすぎて嬉しすぎて

マスクしてなかったらやばかった

 

もう本当に嬉しい

 

嬉しい。笑

 

でひっそりウキウキしながら

先輩と外に出ていつも通り車内で話してたら

 

最近私が読んでる本の話になって

 

星新一さんの「ボッコちゃん」が好きで読んでるって話をしたら

 

「知らんなー、ショートショートって初めて聞いたわ、短い話なんやったら読んでみてや。」

って言われて

 

え、読むん?思ったけど

 

「じゃあ二つ目の話!」

 

ってちょうど『ボッコちゃん』を当てたので

 

読んでみた

 

「へえぇ〜〜そう終わるんや、えーーなんかおしゃれやなぁ」

 

そのあとも何話か読んだけど

 

「俺、ショートショートはまりそうやわ、そんなんあんの知らんかった面白いなぁ」

 

って言ってくれて

 

あぁ、やっぱり自分がいいと思うことをいいって言ってくれるのって

 

すごい嬉しい。

 

まさか読むとは思わんかったけど。笑

 

 

面白かったなぁ