漠然と

 

海外で働いてみたいというのがある

 

自分のやりたいこと、したいこと

考えてみてって言われてから

調べるのは海外事業所とか留学のこととか

 

漠然としすぎて固まらない

どうして海外で働きたいと思ってるのか

逆に今行こうと思えば行けるのに行かないのは

何が足枷になってるのか

 

まずは現実的にお金、貯金。

これは目標決めて貯めていけばできること

 

あとは多分仕事を辞めたりすること

やめて海外へ行って帰ってきたときに

何がしたいのかが決まってないこと

 

この会社で万が一海外事業所へ

行かせてもらえることになったとして

その後どうなっていきたいのかが

分からないこと

 

この辺の気持ちと向き合っていかないと

ずっと、海外行きたい、海外で働きたい

って非現実的なことを言ってる奴になってしまう

 

人が動いた話を聞くと焦る

 

自分も決めていきたい

 

自分から進んで行きたい

 

そのために目の前のことに一生懸命に

ならないと。

何も見えてこない。

 

頑張れ、自分!!