楽しかった日

 

気付いたら60記事(記事?件?)も書いてたのにびっくり

オンラインで書いたら1つ目で気に入らなくて消したのに。笑

承認欲求なく書くのが今はベストかな、書ける人ってすごい。上手い。

 

というわけでバレンタインデーは特にイベントもなく

前職の先輩後輩と飲んできたわけですが

 

なんとも濃い、すごいいい話ができてすごくいい日だった

 

まずはどんどん周りの環境が変わっていっていることをすごく感じたなぁ

あんなに苦しくて楽しかった仕事場も人の入れ替わりがあって変わりつつある

寂しいような、前向きなような

 

でも今こうやってまだ仕事辞めても集まれて、いろんな話をできるのはすごく嬉しいことだなぁと思う

 

辞めた時の話もちらっと聞いてくれて「あの時もうちょっと、まだ、頑張れたかなって思う日もあったりして、しんどいときがある。」って言ったら、後輩に

「いやいやいや、もう頑張らんでいいでしょ!異動した後にあった時どんだけ大変なんって思いましたもん、顔見て!めっちゃ疲れてたと言うか。体調不良の話もしてたでしょ?普通に笑いながら言ってたけど聞いててやばいって思いましたもん、何普通に言っとんこの人!って。十分でしょ!今元気そうで良かったです!」って言われた

後輩にそんな風に見えてたなんて

私は人から「この人みたいになりたい」って、憧れられるような上司とかそういう人になりたいって思ってたのにそんなふうに見られてたとは。

なんかでも、ほっとした。

 

それから

「そう言えば○○さん(前職の定年退職して再雇用で来ているおじいちゃん上司)が、あの子(私)は今まで出会った中で一番魅力的な子だったな。変な意味じゃなくて。それ、伝えといて!って言ってましたよ。」って。

 

嘘でもなんでも本当に嬉しくて

もちろんその人がすごく大事にしてくれたから私もそれに答えようと思ったのが一番やけど

70も近い人にそんなこと言われたら

わたしがしてきたことも間違ってなかったかなって。

表向きな一面だとしても。

 

ありがとうございます。そしてそれを伝えてくれた後輩もありがとう。すごいね!!めっちゃ嬉しいやん!と言ってくれた先輩もありがとう。

 

本当にありがとうと幸せが詰まったいい日だった!

 

幸せやなぁ