ビンテージ

 

「綺麗とは傷跡がないことじゃない。傷さえ愛しいというキセキだ」

 

過去にとらわれず、どれだけその人を愛せるか

 

そう思われたら

 

そう思える人間になれたら

 

もうこわいものないなと思うわけです

 

昔は人のそういう話にすごく敏感で

親が離婚したとかそういう

ちょっとしたことにすごく反応してたけど

今では少し傷?のある人に惹かれるというか

そういう人がどうやって乗り越えたとか

そういうことにすごく興味があって

素敵な人生だなぁって思ったりする

 

電車に間に合うかギリギリだと思って走ってて

同じく自転車の人も急いで駅に向かってたりして

さほど到着時間が変わらなかったりする

 

私の人生はどちらかというと自転車に乗って出発するのに

いつのまにか徒歩の人に抜かれてて

抜かれてから気づいて慌てて後からゴールするみたいな(笑)

 

人と比べてるのバレバレな思考回路やけど

でもなんかそう思う

 

ま、それでもいっかって思える

 

いつかちゃんと人と比べず

自分の人生を自分のペースで

進めたらいいなあと思う