継続すること

 

1月に人生ピークの体重を目の当たりにしてから

ジムに通い始めたわけですが

今月に至ってはジムが定休日の日以外

皆勤賞という

 

これまで色んなジムに通ったけど

こんなことは初めてなわけです

 

どうやら私は人生に対して理想が高いらしく

そうなると

 

自分の身体も理想通りにできない奴が

人生に高い理想掲げるなんて、ぷぷっ

 

とか言われたら困るので続けてみているのです

 

1ヶ月半が経ち体重こそ変わらないものの

靴下を履くときのあのお腹のつっぱりがなくなったりとか

肩甲骨があったことにびっくりしたりとか

肩の稼動域がこんなにあったことにびっくりしたりとか

そういうことが少しずつ見えてくるようになってきたわけです

 

何が言いたいかというと

最近はすごく継続することの大事さを感じているわけです

 

そうなるとまた過去に目を向けてしまいがちになるのです

 

なぜ我慢できなかったのか

もう少し続けてみたら見えてたものがあったんじゃないかとか

 

そんなことは後の祭りってわかってるんですが

 

病むことこそないけど頭の中はグルグルグルグル

止まり続けることなく自問自答しています

 

ただブログがいつのまにか記事が増えてたりとか

そうやって肩甲骨が動く喜びを感じたりとか

 

見えてなかったことも見えてきてたりする

 

いつか今まで書いたり思ったりしたことを

うまくまとめられて文章にできたらいいなとも考えちゃったりしてる

 

そしていつか自分にぴったりの人生を見つけられた時

 

「今まで割と言われたことをやってくることが多くてぇ、それでもまぁ結果よかったりしてどちらかと言うと後悔もせず生きてきたんですかドォ、この仕事?というか、"これ"?に関しては初めて自分がしたい!!と思ったことなんですよねぇぇ。うん〜。」

 

って言える"これ"を見つけていきたいなぁと思うわけです

 

続けること。です。