人生案内

 

読売新聞のこのコーナーが大好きで、

 

特に野村総一郎さんの答えが好きで、

 

それを知ってるお客さんが昨日の分を

切り取ってくれてたわけやけど

 

20年間鬱で苦しんだおばあちゃんを

ずっと診てくれたおじいちゃんが亡くなって

 

そのおじいちゃんに対しておばあちゃんが

今でも謝ってるって話で

 

それを読んで、ちょうど9年の今日読んで

 

 

あの6年、私の存在が彼にとって少しでも

いいことだったと思ってもらえてたらいいなって

 

そう思った

 

多分あの期間、色々考えてたと思うけど

まぁそれも分からんけど

もしかしたら何も考えてなかったかもやけど

ちょっとでも意味のあるものだったらいいなって思った

 

少なくともあたしには必要だったなぁと思う