熱海一人旅

 

タイトル通り行ってまいりました

 

木曜仕事終わってから明日の休みほんまに美容院だけで終わっていいんやろか、、、

 

と思い、元々行く予定で休みを取ってたっていうのもあって「熱海」を検索し始めた

 

いやでも、、一人で、、、?いたすぎんか、、、?しかも交通費まぁまぁかかるぞ、、、?

 

と思って悩んでたらちょうど後輩から別件で電話がかかってきたから、熱海行こうか悩んでること言ってみると

「迷っとんなら行くべきっす!」と返ってきたのにすごく背中を押されたので

電話を切るなり宿を予約し、美容院をキャンセルし、夜行く予定だったピアノの先生に電話

 

「いいじゃない!わたしも次の日の方がいいわ!」

と言われ、なんかもう色々条件揃ったし、明日は大安やし、せっかくの休みもったいないし

 

熱海一人旅決定

 

母さんはどうしても理解できない、みないなことをずっと言ってたけど

でも仕事前早く起きてお見送りしてくれてありがとう

父さんも駅まで送ってくれてありがとう

急に無理言ってごめんね

 

岡山に着いて、この喉の痛みは、、、いびきかいてたか、、、?と思ったけどみんな一期一会だよね?死

 

岡山9:20ー熱海13:01   464号

実は新幹線一人で乗るのは初めてでドキドキした

 

富士山の見える席と逆に乗ってしまったが曇ってたしどうせ見えんかったやろうと言い聞かせ4時間弱かな、あっという間に到着

 

乗れたやん!わたし!!!熱海!到着!

 

f:id:sakukisetsu:20190216084442j:image

 

 

駅は思ったより人が多かったけど、そりゃ観光地やもんね

 

ホテルに向かう

 

f:id:sakukisetsu:20190216084546j:image

 

【一人旅 熱海】で調べてランキング一位で出てきた宿

素泊まり約7,000円

一人だしと思って適当に選んだけど、一応ヒルナンデスでも紹介された宿みたい

 

まだ14時でチェックインはできなかったから

とりあえず荷物預けて

絶対人がいっぱいいるからできないと思ってたホテルでの卵蒸すやつ(名前分からん)

f:id:sakukisetsu:20190216085320j:image
f:id:sakukisetsu:20190216084731j:image
f:id:sakukisetsu:20190216085315j:image

ついでに焼売も

 

セットしてくれたときにおばちゃんがっつり卵割ったけど本人気づいてないし見て見ぬ振りして待つこと10分

美味しかった〜〜〜〜〜〜〜〜

満足!!!!

 

それから電車で行こうと思ってた所がなんと徒歩で行けるということでぼちぼち歩きながら

ホテルから徒歩約7分

 

来宮神社

f:id:sakukisetsu:20190216085522j:image

 

人多かった

 

f:id:sakukisetsu:20190216085612j:image

 

樹齢何年やったかな?とりあえず大きかった

 

御朱印書いてもらって満喫してホテルへ戻りチェックイン

 

持ってきてた漫画読んで(笑)

 

源泉掛け流し温泉

 

最高かよ〜〜〜身体ポカポカかよ〜〜〜

 

でまた漫画読んで

 

熱海銀座とやらを通り海へ

 

ぼーーーーっと30分くらい居たような、、

 

f:id:sakukisetsu:20190216090007j:image
f:id:sakukisetsu:20190216090016j:image
f:id:sakukisetsu:20190216090025j:image

 

また熱海銀座を通って


f:id:sakukisetsu:20190216090029j:image

 

しらす丼を食べ

 


f:id:sakukisetsu:20190216090033j:image

 

駅前をぶらり

18時くらいになるとほとんどお店閉まってて静かだった

お酒飲むつもりもなかったし適当にお土産買ってホテル帰ろ!!と思って駆けだしたら派手にこけて一人ヘラヘラしながらホテル到着

 

2度目の温泉

膝の傷は少ししみて痛かった

 

洗顔忘れたから一度部屋戻って

 

3度目の温泉

 

あったまるんだよ!!!!これが!!!

 

なんだかんだ20時には風呂入り終えてすることもなくテレビ見て明日の朝も早いから就寝

 

6:30に起きて4度目のお風呂

 

あったまるわ〜ほんと、ほんと!!!!

 

チェックアウトし

 

f:id:sakukisetsu:20190216084442j:image

 

帰路へ

 

帰りは富士山見えたよ

窓際に座れなかったからおばちゃんの頭の上から

 

f:id:sakukisetsu:20190216090605j:image
f:id:sakukisetsu:20190216090602j:image
f:id:sakukisetsu:20190216090012j:image

 

いい旅だった

 

何か色々考えてた気がするけど忘れた

 

まぁやっぱり誰かと行くのが楽しいってことには気づいた

 

旅はいいね

 

初一人旅。終わり。