地元の友達と会う勇気

 

先日脱毛に行ったのだけれど

 

脱毛では「ご準備よろしいですか?」に対して「はーい」と

終わった後の「ありがとうございました」

と言う言葉しか発しないわけやけど

 

「今脱毛におったやろ!声特徴あるけんすぐ分かった!」

とたった二言を別の部屋で聞いてLINEしてきた地元の友達とそれをきっかけにランチに行くことになった

 

なんて言うんかな、

昔から自分はわりと無敵って思ってて

自分はいつも幸せで楽しそうって思われるようにというか

そういうのが潜在的に自分の中であって

だから特に昔から自分を知ってる人の前では

今でも常に明るくいようと思いたくて

 

会うのに少し気合が必要だったりする。

 

会いたくないって言うとすごく嫌な感じだけど

正直な気持ちで言うと億劫さがある

 

「学生時代の友人とは関わるな」みたいな本を少し読んだときに

自分が成長できてないのを、関わってる友達のせいにしようとしたりもした

良くも悪くも昔の感覚に戻されてしまうから

あんまり会ってしまうと成長できないのかなってすごく嫌な考え方をしたりして

 

会うとやっぱり楽しい時間になる

強がって明るくしようって気持ちは無くなりはしないけど

 

私の声が特徴的だなんて初めて言われたよ、って言うと

「( 私 )はね、やる気ない時とかの声一発で分かるよ!!!!」と楽しそうに話してて

そんなことでも分かってくれてると嬉しいし、面白いな、と思った。

態度が悪いのはどうかと反省はしたけれど。

 

「( 私 )が歯の矯正したから私もしたんやで!」

とか、

「あんなに野菜嫌いだった( 私 )が野菜食べられるようになってるのを見て私もこのままじゃだめやと思って食べるようにしてるんよ!」

とか、

なんか、少しでも私の影響って言われるのは

今は多分どんなことでも嬉しいと思ってるから

あ、幸せやなって。

 

昔から

「( 私 )になりたい」ってまっすぐに伝えてくれる子だったなぁ

そんなこと言ってくれる人ってあんまりいない

 

もちろん、今はどう思ってるか分からないけど

そんな人は大事にしないといけない

 

ありがとう

 

そう思ってもらえてるなら

自分のプライドでできた強がりも

もしかしたら悪くなかったかな

 

と。

 

改めて。結婚おめでとう。