好きなタイプ

 

最近、闇がある人が好き、というか

 

惹かれるというか

 

ちょっと前から「好きなタイプ」として答えるところって

 

自分の好きなところなんじゃないかなって思ったりすることがあって

 

それが全てではないけど

 

こうじゃない人がいいっていうのは逆に

 

自分の嫌なところというか

 

楽しい人がいい!っていう人はその人も楽しい人で

 

でも、怒らない人がいい!っていう人はその人が怒る人なんかな、とかそういう

 

だから最近

 

闇があるひとが好き、とか魅力的って思うのは

 

自分が闇を持ってることを肯定できてきたってことなんかなって思う

 

自分の闇を認めて、その闇を少しずつ乗り越えてきた今の自分をちょっとは好きになれたんかなって

 

だとしたらなんかちょっと嬉しい

 

あと真面目な話ができるひと。

 

ってポジティブに考えてた矢先に派遣社員っていう現実にぶち当たった今日。笑

 

でも採用のときに人事の人が言ってた

 

派遣の人の気持ちは派遣の人にしか分からないから

 

派遣の人の気持ちも分かるっていうのは強いと思うよ

 

そういうのがわかる人になってほしい

 

っていう言葉をすごく思い出した

 

だから今日の気持ちは忘れないでおこう

 

誰も悪くないけど、少し言葉が暴力になる

 

立場のなさを痛感した

 

頑張ろう