一人暮らし

 

「育て方を間違えた」

「ろくな子じゃない」

 

だって。

怒ったらわけわからんこと言うなー

言ったこと後悔するくせによう言うわー

と思ってたけどさすがにこの言葉は…

 

思った以上に冷静になった自分がいて、

言われたんじゃなくて言わせたんかなーって思ったり

 

最近仲良くやれてるなぁ

一人暮らし決めたものの別に家出る必要なかったか?

とか少し揺らいでた気持ちもあったけど

 

危なかった。

頼るところやった

 

あの人も親から厳しく育てられて否定されて

色々苦しい思いをしてきたのかもしれない

 

けど

 

私は絶対自分の子にそんなこと言いたくない

 

この言葉言われたこと、一生忘れない

 

そう言い返しそうかと思ったけどやめた

もう相手にしたくない。

 

あと10日で出て行くから許してください。

 

甘えてきた自分の弱さもあるから

気持ちが安定しなくて辛い

 

かと言って涙もでない、至って客観的にみてる自分

 

食欲はあまりないけど。

 

あーあ、今までで一番キツい言葉やなぁ