午後

 

朝、

 

生きるのが辛い

仕事も人生もなにもかも辞めてしまいたい

 

と思った午前最後、仕事での外出の帰り道、部長から

「直接君に電話があったということは、先方が君を担当と認識しているからだよ。それだけでも素晴らしいことだ」という言葉があった

 

そうか。と思った。

 

お客さんは私をちゃんと担当として認識してくれているんだと思った。

 

クレームとか、嫌なこと言われることもあるかもしれないけどそれも全部私を担当と認めてくれてるからと思うと感謝だなぁと思う。

 

頑張ろう。

そんなこと思ってたら朝ほどの辛い気持ちはなくなったかな、ちょっと。

 

親友も会ってくれるみたいだから

 

それまでなんとか生きよう。