よく言われてるやつ

 

やらなかった後悔よりやった後悔

 

って、どっち?ってなる事がある

 

例えば、というか、私の場合

 

転職において

 

今の仕事に転職したということに対して

「やらなかった」=転職しなかった

「やった」=転職

 

なのか

 

「やった」=前職を続けて上を目指す

「やらなかった」=転職

 

だったのか

 

どっちが「やらなかったこと」で

どっちが「やったこと」なのか

 

でも転職してなかったとしたら

 

同じように悩んでたかな

 

あの時別れたのは

別れることを「やった」のか

続けることを「やらなかった」のか

 

考えようかな?

 

 

部屋の片付けをしてみて

 

ごちゃごちゃだった部屋から残ったものは

 

あまりなかった

 

良くも悪くも空っぽだった