ちょっとした愚痴と進路

 

 というタイトルで、ちょっとした愚痴をつらつら書いてみたけどなんか、文字として残すのも嫌やし削除。大したことじゃないね、愚痴はやめよう

 

というわけで昨日の夜も眠れなかったわけで眠れないついでにもう起きてちゃおうってなったわけで「中学聖日記(終)」をズッビズビ泣きながら見たわけですよ

 

そしてうっすらこっそり決めたことがある

 

今最も悩みとして持っていること、が来年の4月までにどうしようもならなそうならば私は

 

ドイツへ行って働く

 

 

海外に行ってまえって思って、じゃあどこにしよって思ったら、とりあえず語学研修(謙遜でもなく挨拶程度しかできない)で行ったドイツにしようと思ったわけです。

 

でも意外と妄想でウキウキしたりして

 

だめならドイツへワーホリへ。なんてすごい生産性

 

って思ったら気持ちが少し楽になった

 

ドイツ語勉強しなきゃ

 

未来は少し明るい